(20150110.sat.今日も一日がんばるぞい)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(sponsored link)
(▼ ◕‿‿◕ ▼改善中)


【閲覧注意】北極クマが共食い

Polar-bears-Cannibal-pictures-prove-theyll-eat-bear-cubs.png

(sponsored link)
(▼ ◕‿‿◕ ▼改善中)





1 :名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) 2011/12/10(土) 09:31:58.05 ID:I0SyMPoL0● BE:1661470087-PLT(13333) ポイント特典



ホッキョクグマは近年、映画の影響などもあって「かわいい動物」的な扱いを受けていますが、実際は最強動物の一つであり、人を襲ったり食べたりする凶暴な動物です。
今回、あるカメラマンが捉えたのは、そのホッキョクグマが時に凶暴であることを証明するショッキングな写真。
ジェニーロスという女性カメラマンは、ボートでアザラシらしきものを食べているホッキョクグマを見つけてカメラを構えますが、レンズの中に映っていたのは、アザラシではなく、ホッキョクグマの子どもでした。

オスのホッキョクグマは、死んだ子どもを引きずり、その前に立って「これは自分の食べ物である」とボートに向かって警告の姿勢をとりました。

実は、この共食いの行動は、クマの研究では最近知られるところとなり、報告例も増えているそうです。
写真が撮られたスヴァーバル諸島の海氷面積は低下していて、アザラシの狩りもうまくいかないのが現状。
そうなると、クマは同種のクマを殺し、食料とするそうです。

オスのクマにとっては、食糧難の今、小熊を狩るのが最も簡単な食料調達の方法だと言われています。

http://maash.jp/archives/11314
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-2071638/Polar-bears-Cannibal-pictures-prove-theyll-eat-bear-cubs.html






6 :名無しさん@涙目です。(イギリス) 2011/12/10(土) 09:34:33.71 ID:wwL+JEJQP


  キラキラ
 +   +
|  +  +
|" ̄ ゙゙̄`∩  + キラキラ
|      ヽ +  +  +
|●   ● i'゙ ゙゙゙̄`''、+
| (_●_)  ミ     ヾつ +
| ヽノ  ノ●   ● i
{ヽ,__   )´(_●_) `,ミ




関連記事


おすすめブログの更新情報 ▼ ◕‿‿◕ ▼ この記事を読んだ人たちは下の記事も読んでるよ

この記事へのコメント:

(sponsored link)

(▼ ◕‿‿◕ ▼改善中)


- 名無しさん@@@ざなこむ - 2012-12-12 09:57:17【3580】

写真は貴重だな。

ところで、白くまと、トラと、ライオン、一番強いのはどれ?

- 名無しさん@@@ざなこむ - 2012-12-12 09:46:34【3579】

どおして、ざなこむのカキコってこんなに少ないの!?・・・まっ、それはさておき、しろくまが、共食いするのは昔から知られており、えさが取れない時期に、巨大なオスのしろくまが小さいメスの白くまやこぐまを食べる事があるんだよ。
北極圏は雪ばかりだから、元からえさが無いんだ。温暖化の話題にしたいのかもしれんが、共食いの話だけじゃあねぇ。
温暖化の話をするのなら、しろくまが、アラスカやカナダの北部に下りてきて、人家の近くでゴミあさりをしてる話とかも絡めて行かないと、イマイチ説得力がないのです!!

Total Access
カテゴリ
リンクサイト様

クリックで開きます

タグクラウドとサーチ

お世話になってます
最新コメント
全記事表示リンク
Twitter
はてなエントリー
記事ランダム表示
過去記事ランダム表示
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。